「WELCOME!YOSHIDAチャンネル」では、町の情報を動画で紹介します!

吉田町プロモーション動画

 

「吉田町のCM」の作成に奮闘する町民にスポットを当てた、ドキュメンタリー風の映像と、元気なダンスで吉田町を紹介しています。

 

よしだものがたり

 

見どころ、子育て、まちづくり、それぞれの「よしだものがたり」を動画で紹介します。

 

 

 

子育て支援PR動画

 

吉田町の子育てサポートがまるわかり!安心して子育てをするための様々なサポート体制を紹介しています。

 

吉田たんぼPR動画:吉田たんぼ活用推進協議会制作

 

県内でも有数の規模を誇る「吉田たんぼ」の魅力を紹介しています。吉田の農業者を中心に構成される吉田たんぼ活用推進協議会が動画を制作。米作りやレタス栽培の様子だけでなく、四季を通じて景色が移り変わっていく美しい景観もドローンなどを使って撮影しています。

 


第29回吉田町港まつり花火大会

 

 

 

第29回吉田町港まつり花火大会が8月23日、吉田漁港で開かれ、町制施行70周年の記念スターマインや音と光のデジタルスターマインなど色鮮やかな2,000発の花火が防波堤から次々と打ち上げられ、晩夏の夜空を華やかに彩りました。

吉田たんぼ活用推進協議会が町内最高齢の生産者である山木昌司さんを取材。山木さんが吉田のレタスの歴史について語っています。