医療ひっ迫警報の発令について

 急激な感染者の増加により静岡県の医療提供体制は、過去最悪のひっ迫状況に陥ろうとしています。

 このひっ迫状況をこれ以上悪化させず、少しでも早く県内医療を正常化させるため、静岡県では「医療ひっ迫警報(BA.5対策強化宣言)」を発令しました。

(期間:8月9日(火曜日)~9月30日(金))

 町民の皆様におかれましては、引き続き、基本的な感染防止対策の徹底に努めていただきますように御協力をお願いいたします。

 

【静岡県】医療ひっ迫警報(BA.5対策強化宣言)発令されました.pdf

新型コロナウイルス感染症への対応について(令和4年7月25日 第21回対策本部会議)

第21回吉田町新型コロナウイルス感染症対策本部会議を令和4年7月25日に開催し、下記の内容を協議いたしました。

 

1 新型コロナウイルス感染者の状況について

 ・新型コロナウイルス新規感染者数の推移

 

2 出勤困難者が発生した場合の業務の継続について

 ・「吉田町新型コロナウイルス感染症対応業務継続計画」の見直しを図る

 

マスクの着用について

静岡県新型コロナウイルス感染症対策本部より、熱中症のリスクや、表情が見えにくくなることによる小児の発達への懸念から、「マスク着用が不要な場合について」が示されましたので、お知らせします。

 

マスクの着用が不要の場合について(令和4年5月25日)

 〇屋外では、近くで会話をしなければマスクは不要

 〇就学前の子どもは、マスクは原則不要

(注意点)

 マスクを必要とする状況は、場合により変わりますので、外出時は常にマスクを携行しましょう。

マスクの着用について

マスク着用不要な場合について(静岡県ホームページ)

まん延防止等重点措置適用解除に当たっての町長メッセージ

吉田町新型コロナウイルス感染症対策本部長(町長)からのメッセージを掲載します。

 

まん延防止等重点措置適用解除にあたっての町長メッセージ.pdf

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた町長メッセージ ~第6波に備えて、改めてのお願い

吉田町新型コロナウイルス感染症対策本部長(町長)からのメッセージを掲載します。

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた町長メッセージ.pdf