1.募集の趣旨

 「吉田町地域福祉計画」は、社会福祉法第107条に定められた市町村地域福祉計画として策定する計画です。誰もが住み慣れた地域での支え合いにより、安心して幸せな生活を送るために地域福祉推進の主役である町民や社会福祉関係の事業者、そして社会福祉活動の担い手が行う地域での取組や町の支援策についてまとめた計画となっています。

 この度、令和5年度から5か年の「第4期吉田町地域福祉計画・地域福祉活動計画(案)」を策定しましたので、町民の皆様等からの御意見を募集いたします。

 

2.意見募集期間

   令和5年2月6日(月)から令和5年2月20日(月)まで

 

3.閲覧場所

 ・町ホームページでの掲載

 ・役場1階福祉課での閲覧(平日午前8時15分から午後5時まで)

 ・吉田町情報コーナー(役場1階ロビー)での閲覧

(平日及び日曜開庁実施日の午前8時15分から午後5時まで)

 

4.公表する資料

第4期吉田町地域福祉計画・地域福祉活動計画(案).pdf

吉田町地域福祉に関するアンケート調査結果.pdf

5.提出する際の様式

意見等提出書.pdf

意見等提出書.docx

 

6.意見の提出方法

 意見募集期間内に下記の送り先へ氏名(法人、団体などの場合には名称、代表者氏名)、住所、電話番号、計画等に対する御意見等の内容を記載し、郵送・持参・ファクシミリ・電子メール・ホームページ上に設置する意見募集フォームのいずれかの方法で御提出ください。

 意見書は、記載事項が同じであれば任意の様式でも結構です。

 ※電話など口頭による御意見等の受付は行いません。

   ※氏名、住所、連絡先が未記入の場合は、意見として受け付けられません。

 

7.提出先

〒421-0395 榛原郡吉田町住吉87番地 吉田町役場福祉課社会福祉部門

FAX:0548-33-2104

電子メール:fukushi@town.yoshida.shizuoka.jp

意見募集フォームはこちら (別のサイトに移動します)

 

8.提出された意見の取扱い・今後の予定

・提出いただいた御意見等は、当該案の検討に当たり、参考とさせていただきます。
・御意見等に対する町の考え方を、町ホームページ、吉田町情報コーナー、福祉課で公表します。
・公表に当たっては、御意見等をいただいた方の個人情報を除いて公表し、御意見等に対して個別の回答は行いませんので、あらかじめ御了承ください。

・検討した結果を基に必要に応じて修正を加え、令和5年3月までに計画を策定します。