しずおか市町対抗駅伝 吉田町が町ベストタイムで準優勝

aaaaa

しずおか市町対抗駅伝 吉田町が町ベストタイムで準優勝

 第23回しずおか市町対抗駅伝が12月3日、静岡市内の12区間42.195㌔で行われました。県内全35市町から37チームが参加し、町の部には12町12チームがエントリー。吉田町は前回大会の記録を大きく上回る走りで見事準優勝に輝きました。今大会で打ち出した記録は町のベストタイム。ふるさとの誇りと町民の期待を背負った選手たちは懸命にタスキをつなぎ、熱い戦いを繰り広げました。

順 位 2位(町の部)
タイム 2時間15分10秒(町のベストタイム)
区間賞 5区 杉浦柊人さん(藤枝明誠高校) 19分44秒(区間新記録)
    11区 水野健太さん(藤枝明誠高校) 12分51秒



町消防団の消防積載車を更新

aaaa

町消防団の消防積載車を更新

吉田町消防団消防積載車配備式が11月26日に開かれ、町消防団第2分団と第4分団に最新の消防積載車が1台ずつ配備されました。式終了後には操作研修が行われ、団員たちは操作方法の確認をしました。新車両は資機材を収納するスペースが拡大し、作業灯やサーチライトの照明器具がLED化されました。



藤枝MYFCが田村町長にJ2昇格を報告

aaaa

藤枝MYFCが田村町長にJ2昇格を報告

J2昇格を決めた藤枝MYFC(写真左から渡邉りょう選手、小笠原佳祐選手、徳田航介代表、須藤大輔監督)が11月25日、役場を訪れ、田村町長に報告しました。須藤監督は「J2に満足することなく、J1昇格を目指し、全国に藤枝MYFCの名をとどろかせたい」と来シーズンに向けて意気込みを述べていました。



広報よしだ11月号を発行しました

aaaa

広報よしだ11月号を発行しました!

今月号は、Topicsでキャンプイベント「吉田野営」の様子やしずおか市町対抗駅伝のメンバーなどを紹介。対抗駅伝の選手たちは12月3日、静岡市内を町の部2連覇目指して走ります。SBSのテレビやラジオで生放送されますので、皆さんの熱い応援をよろしくお願いします。



川尻地区の防潮堤完成式を開催しました

a

町は、国土交通省と共催で5月14日、吉田公園南側で川尻地区の防潮堤完成式を開催しました。当日は、安倍元首相や川勝県知事をはじめ約100名の来賓をお招きし、防潮堤や水防センターをお披露目しました。