吉田の魅力発見タイトルの画像

吉田の魅力発見タイトルのスマホ用画像

よし吉の画像1魅力発見!!
「吉田町のみどころ」

小山城の画像
 
 かつて小山城では、武田信玄と徳川家康の戦いが繰り広げられ、当時の三重堀などの遺跡が残されています。現在は能満時山公園として整備され、小山城の1、2階では資料展示室として吉田町ゆかりの歴史資料や甲冑が展示されており、3階は天守閣を模した展望台になっており、町全体を見渡せます。
 
 
 
吉田公園の画像
 
 吉田公園はNPO法人しずかちゃんが管理運営している県営公園です。季節ごとに花の植え替えが行われているため、いつでも季節に合った綺麗な花を見ることが出来ます。また、毎月行っている「ミニ園芸講座」や「春のチューリップ祭り」など、様々なイベントを開催しております。
 
【吉田町のみどころ】
 

よし吉の画像1魅力発見!!
「おいしい食べ物」

吉田町、特産品の画像
 
 吉田町には、駿河湾で育った新鮮な魚、豊かな土地と温暖な気候で育ったで野菜など、魅力ある食べ物がたくさんあります。また、吉田町で取れた食材を使っているおいしい店がたくさんあります。吉田町へ立ち寄った際にはぜひご利用ください。
 
 
【吉田町のおいしい食べ物】
 

よし吉の画像1魅力発見!!
「多彩なイベント」

イベントの様子
 
 吉田町では、子供から大人まで楽しめる様々なイベントが行われます。町民に古くから愛される「吉田三大祭り」(凧揚げまつり、花火大会、小山城まつり)は、見る人、やる人全員が盛り上げるお祭りです。そこにいる人、みんなが楽しみ笑顔になれるイベントです。また、吉田公園では、10万本もの色鮮やかなチューリップとステージイベントなどが楽しめる「チューリップ祭り」、広大な芝生広場で様々なアーティストによるライブが楽しめる静岡発の野外フェス「頂」、全国からクラフト作家が集まる「クラフトフェア」などのイベントが開催され、多くの人で賑わいます。
 吉田町でイベントを開催する際には、カムカム補助金による支援を受けることが出来ます。
【多彩なイベント】
 
 
 カムカム補助金とは、町の活性化と賑わい創出を図るため、町のPRに繋がる大規模イベントを企画する団体又は企業に対して、その開催費用を補助する制度です。「チューリップまつり」や「頂」、「クラフトフェア」などのイベントで活用されています。吉田町でイベントを開催する際には、こちらの制度をぜひご活用ください。
 

よし吉の画像1魅力発見!!
「よし吉広場」

よし吉紹介の画像
 
 よし吉は、大井川の湧き水から誕生した「水の妖精」です。吉田町の魅力を発信するため日々頑張っています!
 
 
【よし吉広場】