情報開示の目的について

介護認定調査結果等の内容を確認していただき、利用者の自立支援・重度化防止のための居宅介護サービス計画作成に資する情報を提供する目的のため、情報開示を行っています。

 

情報開示の申請について

介護支援専門員が申請を行う場合は、事前に居宅サービス計画作成の届出が提出れていることが必要となります。(情報開示を初めて申請する場合は、同時の提出でも構いません。)

 

窓口に持参して申請する場合

申請書に必要事項を記入し、被保険者欄に押印のうえ、身分証明書(介護支援専門員証等)を添えて申請してください。

※手数料としてコピー1部につき10円がかかります。

 

開示請求予約について

FAX予約票に必要事項を記載のうえ、下記のFAX番号宛てにお送りください。

申請の際には必ず申請書をお持ちください。

なお、本予約については、窓口での待ち時間を軽減するためのもので、予約なしで開示請求を行うことも可能です。

(窓口の混雑具合にもよりますが1件当たり15分程お時間をいただいております。)

 

郵便で申請する場合

申請書に必要事項を記入し、被保険者欄に押印のうえ、身分証明書(介護支援専門員証等)のコピー及び返信用封筒(84円切手貼付けのもの)を同封し、下記の吉田町役場福祉課まで郵送してください。

※手数料としてコピー1部につき10円がかかりますので、手数料分の切手を同封してご申請ください。

 枚数は概ね4部~5部となります。居宅サービス計画書が提出済みの場合については枚数について回答が可能なため、福祉課介護保険部門までお問い合わせください。

 

申請書類

介護認定調査結果等の開示請求書兼誓約書

※ご家族等が申請する場合は、様式第1号をご利用ください。

開示請求予約票

 

お問い合せ先

福祉課 介護保険部門

〒421-0395 静岡県榛原郡吉田町住吉87番地 

電話:0548-33-2106

FAX:0548-33-0361

E-mail:fukushi@town.yoshida.shizuoka.jp