よしだ健康マイレージのポイントを貯めて、健康もお得なサービスもゲットしよう!

  町民の皆さんに楽しみながら健康づくりに取り組み、もっと元気になってもらおうと「よしだ健康マイレージ」を実施しています。

 

よしだ健康マイレージとは・・・

町民の健康づくりを応援するポイント制度です。

 「塩分控えめに食事をとる」、「今より10分間長く歩く」などの自分で立てた健康づくりの目標に取り組んだり、健(検)診の受診、健康講座や運動教室に参加することでポイントが貯まります。ポイントカードに20ポイント貯まったら、吉田町保健センターに提出してください。『ふじのくに健康いきいきカード』(県発行・1年間有効)を発行します。このカードを提示すると、県内の『ふじのくに健康いきいきカード協力店』で各店が用意したさまざまなサービスを受けることができます。また、ポイントカードを持参した方全員に粗品を進呈します。さらに年度末には、提出した方の中から10名にプレゼントが当たります。

 ●ポイントを貯める期間:平成29年4月1日~平成30年3月31日

●対象者:18歳以上の吉田町民または吉田町にお勤めの方

●チャレンジシート(ポイントカード)布場所

 吉田町保健センター、吉田町役場、中央公民館、はぁとふる、図書館、総合体育館、住吉会館、川尻会館、片岡会館、自彊館

 ●チャレンジシート(ポイントカード)は、こちらからもダウンロードすることができます。→  チャレンジシート(よしだ健康マイレージ).pdf

 

平成28年度抽選品:うなぎ、ハム、肉、米 など

H28年度抽選品

ふじのくに健康いきいきカード協力店を募集しています

 ふじのくに健康いきいきカードに協力いただける店舗や施設などを募集しています。提供していただくサービス内容は協力店が独自に決めることができるので、無理のない範囲で協力をお願いします。県内ではすでに約800の店舗などが協力しており、多くの人がふじのくに健康いきいきカードを利用しています。

 申し込みは、健康づくり課に備え付けの申込用紙に必要事項を記入の上、提出してください。

なお、申込書はこちらからもダウンロードすることができます。→ マイレージ協力店申込書 吉田町.doc

協力店の情報は、県ホームページアドレス hppt://mileage.shizuoka-kenzou.jp/に掲載されます。

【問合せ先】吉田町健康づくり課(保健センター)

      電話 0548-32-7000

      FAX 0548-32-7462

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください