第6次吉田町総合計画を策定しました

令和6年度から令和13年度までの8年間を計画期間とする第6次吉田町総合計画を策定しました。

 

≪将来都市像≫

 豊かで活気にあふれ 心を魅了するまち 吉田町

 

<まちづくりの基本理念>

 将来都市像の実現に向けたまちづくりを進めるに当たり、その根幹的な考え方となるまちづくりの基本理念を次のように定めます。

 

  1. 安全で安心して住み続けることができる まちづくり
  2. 賑わいと魅力にあふれた まちづくり
  3. 豊かな心を育みいきいきと暮らせる まちづくり

 


第6次吉田町総合計画策定に向けたパブリックコメントの実施結果について

 本町では、令和6年度を初年度とした第6次吉田町総合計画の策定に当たり、計画案に対するご意見を募集いたしましたところ、大変貴重なご意見をいただきました。
そのご意見に対する町の考え方についてまとめましたので公表します。

 

  1. 意見募集期間
    令和5年12月6日(水曜日)から令和5年12月19日(火曜日)
  2. 意見の応募者数及び件数
    2人・7件

 

「第6次吉田町総合計画」の案に対するパブリックコメント手続の実施結果について


まちづくりに関する住民意識調査結果について

 吉田町では、平成28年度から令和5年度までを計画期間とした「第5次吉田町総合計画」を策定し、長期的な視点からまちづくりに取り組んでおります。

 令和6年度からの新たな総合計画の策定に向け、今後の施策展開に反映させるための基礎資料とすることを目的に、町民の皆さまのご意見をお伺いするアンケート調査を実施しました。

 

 調査結果を取りまとめました。詳細は以下の報告書のとおりです。

  まちづくりに関する住民意識調査報告書.pdf