2013年9月13日 作成

『よしだ防災メール』配信スタート

 多くの人たちが利用するようになった携帯電話やパソコンのEメール機能を利用して、町では、9月30日(月曜日)から『よしだ防災メール』の配信を開始します。
 『よしだ防災メール』は、従来の「エリアメール」とは異なり、情報配信を希望される方に、災害情報や町が周知の必要性があると判断する情報等を事前に登録したアドレスにメールでお知らせするサービスです。
 災害時において、登録された方の携帯電話やパソコンに災害情報や避難情報等を配信することで、迅速かつ正確な情報伝達が可能となり、早期避難を促すことで人的被害の軽減につながります。
 また、登録者が携帯電話やパソコンの使用圏内にいれば、どこにいても吉田町の状況等を把握することができます。
 登録は無料で、誰でも登録することができますので、地震等の災害時の備えとして、ぜひ登録をお願いします。

登録開始

 平成25年9月12日(木曜日)午前10時00分~
 ※登録については、運用開始後も継続されます。

配信開始

 平成25年9月30日(月曜日)午前10時00分~

担当 防災課防災部門
連絡先 0548-33-2164

 

関連資料

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください

ページの先頭へ戻る