2015年5月15日 作成
吉田町空港対策協議会及び吉田町は、平成27年2月13日、静岡県から静岡空港の運用時間延長に関する説明会の質疑応答などを踏まえて案文を作成した新たな「航空機騒音対策事業に係る協定」の締結について協議の申し入れがありましたことから、協議のための三者会議に臨みました。また、新たな協定書の案文については、町民の皆さまに公表して御意見も募りました。
 3回にわたる三者会議の中で、町民の皆さまから出された御意見や会議での意見を如何に反映させるか慎重に協議した末、新たな「航空機騒音対策事業に係る協定書」の案文の一部修正を求めるとともに、ルールに沿って午後10時以降も延長して空港が運用される「臨時延長」の発生機会を極力少なくするように縛りをかける独自の「覚書」の締結を求めることとし、協定書と覚書をセットで締結するよう提案いたしました。
 こうした経過のもと、平成27年3月20日に開催した3回目の会議で、三者の意見を一致させることができましたことから、平成27年3月25日、三者とも、新たな「航空機騒音対策事業に係る協定書」と「静岡空港における航空機の遅延防止に関する覚書」に調印いたしましたので、その経緯と締結した協定書及び覚書の内容を町民の皆さまにお知らせいたします。
 なお、新たな「航空機騒音対策事業に係る協定書」につきましては、島田市及び牧之原市の全ての空港関係団体及び両市も、平成27年3月19日に、静岡県と同一内容で締結しています。
 詳細につきましては、関連資料を御覧ください。


問合せ先


 吉田町企画課・吉田町空港対策協議会(事務補助:吉田町企画課企画調整部門)
  電話番号 0548-33-2135
  FAX番号 0548-32-6121
  e-mail yoshida@mail.wbs.ne.jp

 

関連資料

静岡空港の運用時間延長に対応する新たな「航空機騒音対策事業に係る協定」を締結しました

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください