吉田町 教育元気物語「TCP Triwins Plan」を町の新たな教育方針として定めました

 平成29年2月23日、 吉田町総合教育会議において、『子どもが「確かな学力」を身に付けることができる町 吉田町 教育元気物語 TCP Triwins Plan(ティーシーピー・トリビンス・プラン)』を町の新たな教育方針として定めました。

 

 このプランは、これから学校において学ぶ基になる学習指導要領の改訂を見据えながら、場合によっては先取りして、教職員(teacher)、子ども(children)、保護者(parents)の三者が共に利益を得ながら、教育を変え、学校を変えていく「未来志向的」なものとして、町独自の教育改革を展開していくものです。

 

  TCP Triwins Plan 20170301版.pdf

  TCP Triwins Plan(概要版+Q&A) 20170523.pdf

 

 

保護者説明会

 平成29年223日の吉田町総合教育会議にて合意された吉田町新教育政策プラン「TCP Triwins Plan」の保護者説明会を町内4会場で実施しました。

 つきましては、当日使用した資料を掲載するとともに、下記のとおり報告いたします。

日程

場所

平成29619日(月曜日)

川尻会館

平成29621日(水曜日)

住吉会館

平成29622日(木曜日)

片岡会館

平成29623日(金曜日)

自彊館

  20170619-23保護者説明会資料.pdf

アンケートへの御意見及び回答について

 本年6月に開催いたしました希望者対象の「TCP Triwins Plan」保護者説明会では皆様から大変多くの御意見をいただきました。

 皆様からいただいた御意見につきまして、別紙のとおり回答させていただきます。

 なお、教育委員会といたしましては、皆様からいただきました御意見等、引き続き検討を行い、児童生徒に最適な環境の下で「確かな学力」を身に付けてもらうことができるよう尽力してまいります。今後とも御理解、御協力のほど、お願い申し上げます。

 また、プランに対する意見や要望は、8月末まで引き続きメールや電話で受け付けています。

  「TCPトリビンスプラン保護者説明会アンケート御意見及び回答」.pdf

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください