2015年2月23日 作成

 静岡県では、静岡空港の運用時間延長に向けて、平成26年5月16日から11月30日までの間、空港周辺の2市1町(島田市・牧之原市・吉田町)において計24回の住民説明会を開催してきました。
 このうち、吉田町では5回の説明会が開催され、町民の皆さま方から多くの御意見・御要望が寄せられましたが、静岡県は、このほど、こうした御意見等を踏まえながら、新たな「航空機騒音対策事業に係る協定書(案)」を作成し、現協定の締結者である2市1町の行政及び空港対策協議会等に対して提示しました。(吉田町及び吉田町空港対策協議会に対しては、平成27年2月13日に新たな協定書(案)が示されました。)
 これを受けて、吉田町空港対策協議会は、協定締結主体の団体として、静岡県から提示された新たな協定書(案)を町民の皆さま方にお知らせし、御意見をお伺いする機会を設けることとしました。
 詳細につきましては、関連資料を御覧ください。


問合わせ先

 吉田町空港対策協議会(事務補助:吉田町企画課企画調整部門)
  電話番号 0548-33-2135
  FAX番号 0548-32-6121
  e-mail yoshida@mail.wbs.ne.jp

関連資料

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください