2017年7月3日 作成

「ふるさとよしだ寄附金」 イメージの画像

(1)寄附の申出
(2)寄附申込書の送付
(3)寄附申込書の提出
(4)寄附金受諾書及び納付書等、関係書類の送付
(5)寄附金の納入
(6)寄附金の受領及び寄附金受領証明書の送付
(7)寄附金受領証明書を添付し確定申告をする(2月中旬~3月中旬)
(8)所得税の減額・還付
(9)税額控除後の住民税通知書(翌年度)  

よしだ版ふるさと納税

「よしだ版ふるさと納税」について

 当町は、地方創生の一環として、地域産業の活性化及び地方創生の推進を図ることを目的として、町外の寄附者に対して特産品を返礼といて、お渡しする事業を開始しました。

 「よしだ版ふるさと納税」とは

(1)当町が、応援を求めたい事業を明確にし、寄附者の意向が反映される制度です。

(2)特産品の掘り起こしを、町のにぎわいづくりのパートナーである「一般社団法人 吉田町まちづくり公社」とともに官民一体となって、実施する制度です。

(3)特産品のブランド化を図るとともに、吉田町の魅力を町外に発信する制度です。

image

※1 ワンストップ特例
 税額控除を受ける場合、申告が必要ですが、一定の条件をクリアすれば、確定申告や住民税申告を行うことなく、控除を受けることができる特例です。
 概要について、詳しくは 総務省ホームページをご覧ください。

   寄附金税額控除に係る申告特例申請書(ワンストップ特例申請書)は こちら

このページに関するアンケート

このページの情報は役に立ちましたか?
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください